さくらサーバーでWordPressをインストールする方法

スポンサードリンク

 

 

 

どうも、ひろきち(@hhirock884)です。

当ブログコンセプトの1つでもある「読者の皆さんにWordPressブログで情報発信をして欲しい」

このコンセプトの連載記事です。

 

5回目の動画は「さくらサーバーでWordPressをインストールする方法」についてです。

 

過去動画の動画記事を観ていない方は下記からどうぞ!
 
 
 
WordPress

初心者でもWordPressブログを立ち上げるための6ステップ

WordPress

お名前.comで独自ドメインを取得する方法

WordPress

さくらサーバー設定方法

 

WordPress

さくらサーバーとドメインをひも付ける方法

 

 

 

 

さくらサーバー内でWordPressをインストール

 

wordpresswhat.001

WordPressとは、

WordPressワードプレス)とは・・・オープンソース・無料で提供されている「ブログシステム」のソフトウェアのことです。 PHP(プログラム言語)と、MySQL(データベース)で作らているWordPressですが、難しい専門知識がなくても簡単に自分だけのブログを作ることができます。

 

 

そう、簡単に自分だけのブログが制作出来るというのが強みのソフトなのです!

 

別にこだわる必要はありません。

各社無料ブログが多くあるので、そちらを使ってもらっていいんですが、

なぜWordPressなのか?というのは下記の記事をご参照ください。

 

下記記事はYouTubeと絡めてお話ししていますが、基本的な考え方は同じです。

 

 

 

さくらサーバーでWordPressをインストールする方法

 

*動画を観る前に「さくらサーバーコントロールパネル」にログインしておいてください。

スムーズに作業が出来るようになります。

 

 

次回の動画はこちら

WordPressブログ URLを独自ドメインのみで表示させる方法

2016.01.28
 

  

WordPressワーク

 

この動画を観た感想や気づき、疑問点をコメント欄へお願い致します!

 

なぜ感想を書いた方がいいのかは、こちらに書いてあります。

 

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ひろきち

初めまして、林広輝です。 健康/夢/人間関係/お金について ブログを更新中。 200名の資産形成のアドバイザーを サポート運営しています。