当ブログについて

皆様、初めまして!

「してみたブログ」運営者の林 広輝です。

 

職業:フリーランス(ファシリテーター、フリーライター)

居住地:広島県広島市

出身地:岐阜県大垣市

仕事:webコンテンツ制作、動画撮影及び編集、ブログ執筆、コンテンツ管理運営、セミナー運営など

家族:父、母、祖母、犬

 

ひろきち
Twitter Instagram YouTubeもやっておりますのでフォローして頂けると嬉しいです

 

 

自己紹介動画

 

 

してみたブログの更新内容

  1. ライフハックやメンタル面などのTipsをお届けしていきます
  2. Apple製品(iPhoneやMacBookAirなど)やアプリ、ガジェット系の情報をお届けします
  3. ライフスタイル、近況報告についてお届けします

 

仕事や私生活の中で「どうしたら良くなるか?」を視点に起き、

まず「してみる、やってみる」事を意識したブログです。

 

 

 

 

ブログ運営の目的

  1. 一人でも多くの人に「ブログの良さ、情報発信の必要性」を知って貰いたい
  2. 読者の皆様が何でもいいので「まずしてみる」重要性に気づいて欲しい
  3. 自分の「強み(教えられる事)」に気づき、その強みで多くの人に情報提供してもらいたい
  4. 好きな事を極めれば会社員ではなくても生き残る事が出来る事を証明したい
  5. 記事を読んで一人でも多くの人が「強み」を生かして、情報を発信する側になってもらいたい

 

以上が当ブログの運営目的です。

 

考えて終わるだけの人生は本当にもったいないですし、

やってみて結果がどうであろうと、それは次に繋がる可能性を秘めた貴重な「経験」となります。

 

人それぞれ、やってみて感じる事も違います。十人十色ですよね。

 

そこで当ブログを読んでくれた方々に

「新たな気づき」となればいいなと感じ立ち上げました。

 

ブログをやろうと思ったきっかけ

 

それは、自分が知っている事は一部の人にしてみれば欲しい情報なのではないか?と

思ったからなんです。

 

当然、自分はすごいとか思っているわけではありませんが、

友人のSさんに言われた一言で気づきました。

「その知識、経験を僕のコミュニティで活かして欲しい」

 

そうか、自分の知っている事が役に立つ事があるんだ!と気づいた瞬間だったんです。

 

そこから以前、全然アクセスの集まらないブログをやってたんですが、

また、再開しようと決意しました。

 

アクセスとか数字的な部分だけじゃなく、一部の人に「読んでよかった!」

「やってみて」良かったと言われたら、それも一つの社会貢献なんじゃないかと。

私はそう思っています。

 

ひろきちの理念・信念

 

私のポリシーは「貢献・誠実」です。

そして、
 
・どんな人でも、他の人に教えられる事を秘めている
・してみてわかる事の方が断然多い
・やってみてダメでもそれが自分の糧になる
 
 
という理念を持っています。
 
 
 
「よし、これを広めよう」と思うまでには考え方が重要になっていきます。
 
 
どんな能力の高い人がいても「考え方」次第で意味のないものにも、
 
社会にとって欠かせないものにもなります。
 
 
 
いいものって自分だけで留めておくのは非常にもったいないし、
それを一人でも多くに役立てれば、周りの人の人生も徐々に変化していく事を
 
私は知っているのでブログで発信して、大袈裟ですけど「社会貢献」していくのが
 
理念です。 

 

ですので、「ライフハック(考え方)」は当ブログにとって非常に重要な割合を

占めています。考え方次第であなたが持っている「ダイヤの原石」が輝くかくすむか

決まるわけですから。

 

ひろきちの夢・目標

私の夢・目標は「一人でも多くのフリーランサー(個人事業主)」を増やす事です。

遅かれ早かれ、今の雇用形態はフリーランサーの方向になっていくかと思います。

 

それは「成果報酬型」

 

当然、結果は求められますが、あなたのコントロール次第で

「自由なライフスタイル」を送る事ができます。

 

そのために必要な事は以下の4つです。

・私自身がフリーランサーとして活躍する事

・ブロガーとして書籍を出版する

・個人をプロデュースして活躍してもらう

・周りの人たちが創るコンテンツをまとめ、管理して販売するファシリテーター

 

本当にやりたい事をやっている時って言うのは、努力を努力を思わないです。

感情的に苦しい時はありますが、やりたい事なので徐々に階段を上がっている感覚が

たまらなくなります。

 

この感覚を一度味わうと会社員には戻れなくなります。

結果や成果は自分次第で上がり、その力配分は誰にも左右されません。

 

それが「本当の自由」だと思っています。

あなたはやりたい事をやる人生とやりたくない事をやって終える人生、

どちらかがいいでしょうか?

 

私は間違いなく、前者です。

 

そして、あなたは「自由になりたいために厳しい道を選ぶのか」

「厳しい道が嫌だから不自由な生活を選ぶのか」

どちらでしょうか?

 

私は読者の皆さんの「◯◯してみた」を応援し続けます。

 

何でもまずやってみる事が重要なのです。

一度走り始めてしまえばこっちのもん。

そこからフィードバックを次の行動に活かしていけばいいだけの話なので。

 

もし、今現状に不安や不満、悩みなどがあればお問い合わせください。

無料で相談に乗ります。

 

ポリシーにも書きましたが、他者への貢献は私の核となる部分です。

喜んでもらえれば、私も喜ばしいです。

 

ですので、皆さんもやりたい事を「してみる」事から始めてみてください。

 

 経 歴

 
1月10日、
無口な父親と心配性な母親、気性の荒い祖父・厳しくも優しい祖母に元に
一人息子として生まれました。
 
 
自由気ままに育てられ、一人遊びが好きだった幼少期は
身体が小さくおとなしい性格で内向的。
 
 
小学校・中学校で人間関係が上手く行かなくなってネガティブに。
集団が嫌でいつも一人か気の合う友人と二人で遊ぶ事が多かったです。
 
 
ゲーム・漫画・野球、テニスなど「なんとなく」いいなと思ったものを
「やってみる」性格であったと同時に「飽き性」。
 
 
 
 
どれも長くは続かず、「何かを成し遂げた」という経験は皆無でした。
 
 
 
 
それにも関わらず「負けず嫌い」で負けたら悔しくて、
数学のテストでは6点しか取れず人目をはばからず泣いた覚えもあります。
 
 
 
 
身体が小さい、眼鏡というコンプレックスもあってか、
自分以外の人に対して人一倍「勝ちたい」という思いは強かったように思います。
 
 
 
 
飽き性だったのも「自分が勝てるもの」を探していたから。
 
 
この世は「競争」「負けてはいけない」という勝手な思い込みから
自分がどうすれば、周りに対して誇れて勝てるのか?
それを心の奥底で考え続けていました。
 
 
これだけが原動力でした。
 
 
大学進学時、ようやく一つの転機が訪れます。
ドラムに一目惚れし、バンドを始めることとなったのです。
 
 
「見た目やイメージから自分がバンドなんて出来るのか?」と
当時は思ってましたが、
 
 
生まれて初めて、「自らやりたい」と行動を起こしたものが
ドラムだったのです。
 
 
 
 
そこから約7年間はあっという間でした。
ドラムを始めてから7年後またもや転機が訪れます。
 
 
勤めている会社の「異動」でした。
2013年3月初めて広島にいく事になり、大きく運命が動き始めます。
 
 
25歳、これを機に自分の将来を見据え、バンド活動から退き、
キャリアアップする為の活動へシフトする事を決意。
 
 
初めての一人暮らし。漠然とした不安や、
限られた給料、限られた時間、自分のやりたい事と違うと分かっていながらも
4ヶ月程会社と自宅の往復を続けてみる。
 
 
 
分かったことは、とてもつまらないってこと。
「このままでいいんかなぁ」
 
日曜夜にやっている某国民的アニメを観ている時に決断する。
 
「このままじゃ、ダメでしょ」と行動する事に。
 
 
当時やっていたSNSの掲示板に「友達募集」の書き込みから
男性と会う事になる。
 
 
 
その方は
「ビジネスの面白さ」
「理想的なライフスタイル」
「コミュニケーションの楽しさ」
 
 
を教えてくれたのです。
 
 
 
一人の出会いでこんなにも変わるのかと感動を覚えました。
自分が思い込んでいた世界は想像以上に広かったという事に
気づかされました。
 
 
そこには大きなリスクを負いました。
それは当日付き合っていた彼女との別れです。
 
結婚を考えていた人との別れは相当苦しかったのを覚えています。
 
 
働く場所・給料を会社に決められ、自分でコントロール出来ない事に
腹立たしく思いました。
 
 
ですがそういう結果になったのは自分ではどうしようも出来ません。
前に進み続けるしかないのです。
 
そこから「自分を変えたい」と思いビジネス活動を開始。
良いときも悪いときも自分の責任で、自分で選んで生きていく事にしたのです。
 
 
 
 
 

私がビジネスをする3つの理由

 
①自分を高めて行きたい
②お金が原因で家族に余計な苦労をさせたくなかった
③社会貢献の輪を拡げて行く事
 
 
私と関わる人全てにメリットを見出し、一緒にお金を稼いで
社会貢献の輪を拡大する事が出来れば幸せです。
 
 
今まで関わってきた人、これから関わるであろう人たちの
役に立って「ありがとう」と言われるこの瞬間が私にとっての存在価値です。
 
 
 

事業内容

1 コンテンツ制作
2 WEB(WordPress、SNS)
3 動画制作
4 コンテンツ管理
 
 

私に出来ること

 
パーソナルマーケティング(個人プロデュース)
・動画編集
・集客についてのアドバイス
・Facebook広告運用
・セミナー運営法
 
 

このような方にお役に立てます

 
・「集客」「収益化」にお困りの方・伸び悩んでいる方
・売り出したい商品などはあるが、収益が出なくて困っている方
・将来の為に少しでもお金を増やしたい
・個人としてブランディングしていきたい方
・会社から独立し自分自身でビジネスをやってみたい
・WEBを活用してビジネスの幅を拡大したい方
・事業が忙しくてWEBや動画のことまで手を出している暇がない方
 
 
 
私自身に出来なくてもコミュニティには、
 
・保険
・投資(資産運用)
・webデザイン
・動画撮影
・ネットビジネス
 
など幅広いジャンルのスペシャリストが揃っております。
 
 
お気軽にお声がけください。
ご紹介させて頂きます。
 
 

今後の活動内容

1 WEB動画事業の拡大
2 経済マーケティングの勉強
3 協会・コミュニティビジネス運営
4 投資についての勉強
 
 
 
ひろきち
最後まで読んで頂きありがとうございました!