あなたのサイトはスマホ対応?掲載順位を下げないためにも対応しておこう!

スポンサードリンク

 

 

どうも、ひろきち(@hhirock884)です。

WordPressシリーズも折り返しです。少しずつあなたのブログを完成させていきましょう!

前回までの記事を見ていない方は下からぜひどうぞ!

WordPress1.001

 

あなたのブログサイトを「スマートフォン対応」にする方法についての動画記事です。

Googleのモバイルフレンドリーアップデートの影響でスマホ対応していないサイトの順位について

影響が出るため対策した動画もあります。

 

WordPressテンプレートの中には導入するだけで自動でスマホ対応したサイトをつくってくれるものも

ありますが、その機能がない時はこの動画を参考にしてみてください!!

 

 

しかもボタンひとつで簡単に設定できちゃいますよ。

これ、本当にありがたい。。

 

 

あなたのサイトはスマホ対応か確認する方法

 

 

もし今あなたのサイトを持っている場合は下記からモバイル対応か確認が可能ですよ!

 

 

私の場合は適用されていました。

スクリーンショット 2016-02-18 17.12.27

 

 

スクリーンショット 2016-02-18 17.12.37

 

スマホ対応サイトにしよう!(動画)

 

 

最後に

 

あなたのサイトはスマホ対応でしたか?

どうせやるなら、しっかりと対応してサイト運営していきたいですよね。

 

案外こういうところの積み重ねがPVを伸ばしたり、商品が売れたりと言った結果が出てくるんだと

感じています。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ひろきち

初めまして、林広輝です。 健康/夢/人間関係/お金について ブログを更新中。 200名の資産形成のアドバイザーを サポート運営しています。