死ぬまでにやっておきたいことについて書いてみる

Publication.001

スポンサードリンク

 

どうも、林です。

 

このブログは1年ぐらい放置していたのですが、

最近ようやく業務が落ち着いてきたので、書き始めています。

 

基本一人で作業をしていることが多いですが

死ぬまでにやってみたいことは、何だろうか?

 

とふと思い、考えを巡らせてみました。

 

この記事は、何かに特化した内容ではないので

お時間がある方は、暇つぶしに見ていってください。

 

 

 

死ぬまでにやっておきたいこと

Publication.001

明日死ぬかもしれないからこそ

 

「人生は一度きり」

 

何度聞いた言葉でしょうか。

確かにその通りなんですが、自分にはその感覚がありません。

 

それだけ安全に暮らしている、悪く言えば無難に生きている証拠なんでしょう。。

 

 

ですが、社長は「常に死を意識している」

とお話してくださって、それは今でもはっきり覚えています。

 

私は、シャワーを浴びているときにふと、死ぬ直前の

イメージが降ってきたことはあります。

 

それでも怖かったです。

 

それがどう、一度きりと繋がってくるのか?

それは、一度きりでいつ死ぬかわからないから

 

自分が誰の指示でもなく、心からやりたいことはやっておきたい。

燃え尽きるように生き抜きたい

 

ということです。

 

 

だから私は、「本を書きたい」と思っています。

 

 

どんなテーマの本なのか?

誰に読んでもらいたい本なのか?

 

そこは全然決まっていません。

 

きっとパートナーにこの記事を見られたら

反対されそうなんですが、これはやってみたい。

お願いしますm(_ _)m

 

 

ペンネームでもいいから出したい。

人気になりたいから、出したいんじゃなくって

自分がやってきたことや、考え方が誰かの救いになる本を

出したい。

 

これが自分の死ぬまでにやっておきたいことです。

 

 

 

 

だから、ブログは続けたい

Publication.002

ブログを続けるのはいけないことでしょうか?

 

 

 

私はブログを運営していますが、ブロガーではありません。

 

自分が言うブロガーとは、ブログをメイン事業にした方達のことです。

 

イケダハヤトさんとかそうですね。

 

 

過去にブログで集客して云々、とか色々やっておりましたが

どうも違う。

 

 

ブログで集客して、お客さんの悩みを解決する。

 

 

これは素晴らしいことですが、無機質すぎないかい?

と感じています。

 

ブログで繋がって対面してやるならいいんですがね。

 

この路線で成功している人はいるものの、やはり一握り。

 

 

記事を書いて、書いて、書きまくって、

 

Google先生のSEOに悪戦苦闘して、

 

結果に結びつくかどうかも分からない

 

そんなリスキーなことをメインでやるつもりはありません。

 

 

「ブログで〜」ではなくって、「ブログを」という側にいたいのです。

 

 

ブログを書きたい

ブログを続けたい

 

 

今の自分は間違っても、違うでしょう。

 

 

 

電子書籍なら誰でも出版できる

Publication.003

小説でも電子書籍なら可能?

 

 

便利な世の中になったものです。

電子書籍なら、誰でも出版できるからです。

 

AmazonのKindleは私も持っており、ダウンロードして

すぐ読める。

 

注文して宅配便を待つ必要もありません。

 

読みたいときにすぐ読める。

 

 

出版関係の方と繋がりが、今後できないようなら

電子書籍で出したい。

 

その前にテーマがないと書けませんが。

 

 

 

どうして、本を出したいと思ったのか?

Publication.004

本を読む時間が好きです。

 

 

男というのはバカなもので、この世に生きた証を

残したいというのが理由です。

 

革命でも起こせば歴史の教科書に残るかもしれませんが

私は有名になりたいわけでもありません。

 

道端で、用を足すことができるような一般人でいたい。

 

 

そんな一般人が本を出せる世の中になっていることが

喜ばしいことですし、

 

物書きになりたい方はぜひ挑戦してもらいたいです。

 

 

 

出版社から出すのか?電子書籍か?

Publication.005

その時の状況次第

 

 

出版社から出版するためには、人脈やコネ、実績のどれかが

必要だと思っています。

 

電子書籍なら、すべて自分で行う必要があり

執筆・構成など膨大な労力と時間が奪われます。

 

人脈・コネ・実績がない状態なら、手を動かす以外ないですね。。

 

 

まだテーマも決まっていないので、これから仕事で実績を出すとか

人脈を作っていくとかすれば良さそうです。

 

ただ、40歳までにはやりたい。

それまで生きていてくれ、自分。

 

これはお金のためじゃなくて、自己実現欲求です。

 

 

最後に

 

今まで自分になかった考え方や、ものの見方を

本で発見した時の喜びが好きです。

 

 

それでは。

 

 

 

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ひろきち

初めまして、林広輝です。 健康/夢/人間関係/お金について ブログを更新中。 200名の資産形成のアドバイザーを サポート運営しています。