YouTubeで269万回再生された動画タイトルのつけ方

スポンサードリンク

 

 

 

どうも、ひろきち(@hhirock884)です。

前回の記事で、

YouTubeで310万回再生させるトレンド動画の作り方

2016.02.05

 

トレンド動画の作り方について解説しましたが、
動画を作り出してアクセスを呼び込むためには「タイトル」が重要です。

そのタイトルのつけ方のヒントを動画で解説していきます。

せっかく頑張って作った動画も見られなければ、ないのと同じですし、
YouTubeに限っては「クリックされない動画はないのと同じ」ということになります。

 

クリックしたくなるようなタイトルをつけられるようになると、あなたは

・自分が発信したい情報を簡単に広めることができる
・商品を広告費をかけずに販売しやすくなる

ようになりますので、ぜひご覧くださいね!

 

 

タイトルは動画の内容より重要

 

OOK92_kabanwohirakubiz20131223_TP_V1

 

あなたは一回でもYouTubeで動画を観たことがありますか?

「あるよ!」って方多いと思います。

 

で、クリックして観た動画って何で選びますか?

面白そうなタイトル
観たくなるサムネイル画像

じゃないでしょうか?

クリックしなければ、動画の内容は観れませんからね。

 

なので、めちゃめちゃ動画が溢れているYouTube内でクリックさせるには
「タイトル」が非常に重要なんです。

なので、タイトルをつける際には以下のことをしてください。

 

  1. Googleサジェストでキーワードを検索する(動画を作る前にやっておきたいことでもあります)
  2. 1でキーワード数が多いか確認する
  3. あなたが作った動画をどんな人に観てもらいたいか、書き出す
  4. 一度タイトルを考えて作り、第三者視点で観たくなるか?を考えてみる

 

 

 

特に3では
 ・男性か女性か
 ・年齢
 ・職業

をイメージして書き出すなどしてくださいね。

このサイクルを動画を作る前にやっておくと、
視聴者が観たいと思ってくれる動画とタイトルの完成です!

ぜひ試してみてください。

 

 

269万回再生タイトルのつけ方

 

それでは下記動画をご覧ください!

 

 

まとめ

 

  1. Googleサジェストでキーワードを検索する
  2. 1でキーワード数が多いか確認する
  3. あなたが作った動画をどんな人に観てもらいたいか、書き出す
  4. 一度タイトルを考えて作り、第三者視点で観たくなるか?を考えてみる

     

正直言って、この記事内で紹介した内容は「面倒」です。
ですが、観られない動画よりはマシですよね?

なので私も習慣化出来るように毎回この作業をやっています。

全然再生されない動画もありますが、269万回再生された動画を作ることも可能なんです。

皆さんも是非やってみてください。

最後に
269万回再生された動画を載せておきます。

 

 

最後までご視聴・読んで頂いてありがとうございました!

ABOUTこの記事をかいた人

ひろきち

初めまして、ひろきちです。 仕事はwebクリエーター、フリーライターです。 仕事術(ライフハック・マーケティング) ガジェット・Apple関係などを中心にブログを 更新していきます。