YouTubeとブログは情報発信ツールとして最高と言う話

スポンサードリンク

 

どうも、ひろきち(@hhirock884)です。

今回は集客する上で活用した方がいい媒体「YouTube」について

解説していきます。

 
この動画ではなぜ「YouTubeが検索で有名なGoogleからもアクセスを集めることができるのか?」
についてお話ししていきます。
 
 
この記事は動画がメインになっています。
 
 
 
一つの動画をアップロードしてしまえば、検索エンジンからも
アクセスを集めることが出来るので「一石二鳥」の効果があります。
 
 
商品をアピールしたいときや、人気者になりたい人でも
YouTubeさえ取り組み続けておけば、「お客さんの目」をひきやすくなりますので、
最後まで御覧ください。

 

 

内容

 

 

Googleの副社長はYouTubeのグローバルヘッド

 
 
GoogleがYouTubeを買収しているのはご存知でしょうか?
そして、副社長がYouTubeを取り仕切っているのは知っていましたか?
 
検索エンジンの王様と呼んでもいいぐらいのGoogle、がYouTubeも統括している事実。
 
これを使わない手はありませんね。
 
 
 
 
 

Googleで検索すると上位にYouTube動画が表示される

 
 
「そう言われてみれば」と思った方も多いでしょう。
 
これは「GoogleがユーザーがYouTubeも観て欲しい」という証拠なんですね。
 
 将来的に動画コンテンツはメインになっていきます。
 
ですので、動画で情報発信するという現実がある事だけ理解しておくと
いいでしょう。
 
 
 

 

 まとめ

 
 
ブログとYouTubeは情報発信媒体としては現時点では最高です。
 
 
ブログは蓄積出来ますし、
YouTubeも蓄積とより多くの情報をお伝えする事が出来ます。
 
 
この二つを絡めれば、情報発信をしていない人と比べると
1年後、かなりのアドバンテージを獲得している事になります。
 
ですので、ブログはもちろんYouTubeも活用される事を強くお勧めします。
 
 
最後まで御視聴、お読み頂きましてありがとうございました。
 
 
 
 

ABOUTこの記事をかいた人

ひろきち

初めまして、ひろきちです。 仕事はwebクリエーター、フリーライターです。 仕事術(ライフハック・マーケティング) ガジェット・Apple関係などを中心にブログを 更新していきます。