WordPressブログ URLを独自ドメインのみで表示させる方法

スポンサードリンク

 

 

 

どうも、ひろきち(@hhirock884)です。

当ブログコンセプトの1つでもある「読者の皆さんにWordPressブログで情報発信をして欲しい」

このコンセプトの連載記事です。

 

 

6回目の動画は「ブログURLを独自ドメインのみで表示させる方法」についてです。

 

過去動画の動画記事を観ていない方は下記からどうぞ!(画像をクリックしてください)
 
 
 
WordPress

初心者でもWordPressブログを立ち上げるための6ステップ

WordPress

お名前.comで独自ドメインを取得する方法

WordPress

さくらサーバー設定方法

WordPress

さくらサーバーとドメインをひも付ける方法

WordPress

さくらサーバーでWordPressをインストールする方法

 

 

独自ドメインのみの表示って意味あるの?

 

 

dokujidomin.001

 

はっきり言うと、そこまで重要ではありません。

ただ「見栄え」がいいって言うだけですね(汗

 

本格的にブログ運営をやりたいとか、こだわりの自分だけのサイトを運営したい場合は

取った方がいいです。

ドメインとは、インターネット上の住所のことで、ホームページのURLの事を指します。

 

この記事まで読んでいただいている方はWordPressでブログを立ち上げるってことなので、

必然的に取得する必要はありますが、年間数百円から契約できますよ!

 

 

ブログURLを独自ドメインのみで表示させる方法

 

*動画を観る前に「さくらサーバーコントロールパネルとあなたのWordPress管理画面」にログインしておいてください。

スムーズに作業が出来るようになります。

 

 

次回の動画はこちら(準備中…) 

  

WordPressワーク

 

この動画を観た感想や気づき、疑問点をコメント欄へお願い致します!

なぜ感想を書いた方がいいのかは、こちらに書いてあります。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ひろきち

初めまして、ひろきちです。 仕事はwebクリエーター、フリーライターです。 仕事術(ライフハック・マーケティング) ガジェット・Apple関係などを中心にブログを 更新していきます。