WordPress管理画面の一般設定方法

スポンサードリンク

 

 

どうも、ひろきち(@hhirock884)です。

当ブログコンセプトの1つでもある「読者の皆さんにWordPressブログで情報発信をして欲しい」

このコンセプトの連載記事です。

 

7回目の動画は「WordPress管理画面の一般設定」についてです。

過去動画の動画記事を観ていない方は下記からどうぞ!(画像をクリックしてください)
 
 
 
WordPress

1)初心者でもWordPressブログを立ち上げるための6ステップ

WordPress

2)お名前.comで独自ドメインを取得する方法

WordPress

3)さくらサーバー設定方法

WordPress

4)さくらサーバーとドメインをひも付ける方法

WordPress

5)さくらサーバーでWordPressをインストールする方法

 

WordPress

6)独自ドメイン設定方法

 

 

 

 

 

一般設定って何なの?

 

 

一般設定とは、ブログを表示させるために必要な項目です。(簡単に言うと)

 

主に、

  1. 一般
  2. 投稿設定
  3. 表示設定
  4. ディスカッション
  5. パーマリンク
  6. メディア

 

の設定項目があり、日付やサイト名表示、投稿時のカテゴリー選択、フロントページの設定

コメント欄の設定、画像サイズの設定、URL(~~~.com/◯◯)の◯◯の変更など

細かい設定が出来ます。

 

重要と言えば重要ですが、確実しないといけないことではありません。

ですが、やっておいた方が「読者さん」に対して親切です。

なので、私はやりました。

 

下記の動画では簡単に説明していますが、慣れてくるとあなた自身でカスタマイズ出来ます。

 

私も当初、ちんぷんかんぷんでしたが、今では感覚で設定をいじっています。

 

 

 

WordPress管理画面の一般設定方法(動画)

*動画を観る前に「あなたのWordPress管理画面」にログインしておいてください。

スムーズに作業が出来るようになります。

 

 

 

次回の動画はこちら(準備中…) 

WordPressメディアアップロード制限変更

2016.01.30

  

WordPressワーク

この動画を観た感想や気づき、疑問点をコメント欄へお願い致します!

なぜ感想を書いた方がいいのかは、こちらに書いてあります。

 

 

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ひろきち

初めまして、林広輝です。 健康/夢/人間関係/お金について ブログを更新中。 200名の資産形成のアドバイザーを サポート運営しています。