初心者でもWordPressブログを立ち上げる為の6ステップ

スポンサードリンク

 

どうも、ひろきち(@hhirock884)です。

 

今回新カテゴリー「WordPress」を作り、20数本の動画を元に

当ブログコンセプトの1つでもある「読者の皆さんにWordPressブログで情報発信をして欲しい」

という想いで公開します。

 

お金とかそんなんは頂きませんので、安心してくださいね!

 

 

始めのテーマはこちらです。

 

 

 

 

 

WordPressブログを始めるあたり、全体像を知って欲しいと思って制作しました。

全体像が分かれば、「あともう少し!」と分かりますよね?

 

「WordPressブログを立ち上げる」というゴールが見えていればやりやすいかと思っています。

 

ですので、一度観ていただけたら嬉しいです。

この動画コンテンツは私が仕事で作成したものを流用しております。

 

 

次回の動画「お名前.comで独自ドメインを取得する方法」はこちら

 

WordPressワーク

 

この動画を観た感想や気づき、疑問点をコメント欄へお願い致します!

 

なぜ感想とか言わないといけないの?

 

インプット(動画を観て学ぶ)してアウトプット(感想や気づき、やってみたこと)を通して

学習は完了するからです。

 

学習とか何かを始める時に皆さんは「勉強」しますよね?

これを難しい用語で「インプット」と言います。

 

インプット【input】

( 名 ) スル

外部にあるものを内部に取り込むこと。特に,コンピューター内部にデータを取り込むこと。入力(にゆうりよく)。
投入。投入量。 ↔ アウトプット
引用元:コトバンク

 

コンピューター用語でインプットと使いますが、人間の場合は

学習です。

 

学習したままにしておくと学習効率は下がります。

アウトプットすることで、あなたの「脳みそ」にインプット完了するんです。

 

なので遠慮なくアウトプットしてくださいね!

 

アウトプット【output】

( 名 ) スル

内部に入っているものを外に出すこと。特に,コンピューターのデータを外部に取り出すこと。出力。
産出。産出量。 ↔ インプット
引用元:コトバンク

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ひろきち

初めまして、ひろきちです。 仕事はwebクリエーター、フリーライターです。 仕事術(ライフハック・マーケティング) ガジェット・Apple関係などを中心にブログを 更新していきます。