WordPress外観設定方法

スポンサードリンク

 

どうも、ひろきち(@hhirock884)です。

 

10回目の動画は「WordPress管理画面の投稿・固定ページ・メディア」の使い方です。

過去動画の動画記事を観ていない方は下記画像をクリックしてください!

 

WordPress1.001

 

WordPressでブログを開設するとブログ更新にやる気が起こってきますよね。

でも最初から難しいと思っている方も多いと思うんですけど、

 

動画を見て少しでもノウハウを身につけてレベルアップしていけばそれは

あなたの「スキル」として使うことができるようになります。

 

これって本当に財産で、お金よりも大切なものです。そのスキルであなたが

書籍を出版できるようになったり、情報発信者としてメディアに取り上げられたり、

自己実現することができるんですから。

 

なので、少しずつでも行動していってください。

 

 

 

 

「ブログの顔」と表現してもいいでしょうね。

読者が一目でパッと見てそのページを見てくれるかどうか決まるわけですし。

 

人間でも、初対面での印象って重要ですよね。

そこでその人の中身が知りたいとかどうとか決まってくるので、

 

ブログの顔である「ヘッダー」やサイトのウィジェットだったりの設定は

少しずついじって試していくといいかもしれません。

 

 

WordPress外観設定方法

 

*動画を観る前に「あなたのWordPress管理画面」にログインしておいてください。

スムーズに作業が出来るようになります。

 

 

 

次回の動画はこちら(準備中…)

SEO対策必須プラグイン「All in One SEO Pack」設定方法

2016.02.11

 

WordPressワーク

 

この動画を観た感想や気づき、疑問点をコメント欄へお願い致します!

なぜ感想を書いた方がいいのかは、こちらに書いてあります。

ABOUTこの記事をかいた人

ひろきち

初めまして、ひろきちです。 仕事はwebクリエーター、フリーライターです。 仕事術(ライフハック・マーケティング) ガジェット・Apple関係などを中心にブログを 更新していきます。