怒る人との付き合い方【動画ブログ】

スポンサードリンク

あたなの周りに何かあると怒ってくる人いませんか??

 

どうも、ひろきちです。

動画ブログ(Vlog)今日のテーマは、「怒る人との付き合い方」です。

人間関係は複雑です。人の悩みの大半は「人間関係」だと言われているほど。

 

その中でも何かにつけて怒りで人をコントロールしようとする人が存在します。

意識的にやっている人は少ないとしても、怒って知らず知らず相手をコントロールしているのです。

 

そんな人への対処法について動画で話していますので、

身の周り、そんな人がいたら試してみてください。

 

動画の内容

  1. 無視する放置する
  2. なぜ怒っているのか聞いて、深掘りする

 

この2点が対処法です。

どうでもいい人に対しては1の無視か放置する。

会社関係や切っても切れない関係の場合は2の深堀して

相手の意見を聞き、自分が悪いと思えば謝罪する。

 

私はこれで対応しています。

私自身も言いやすいタイプの人間で、「こいつなら言っても大丈夫」と

思われることが多々有ります。

 

中には怒りを利用してコントロールしようとしている人がいましたが、

そういう人からは離れることにしました。

 

そうしたら、自分らしさを取り戻すことができたんです。

短い人生、嫌な人間関係を続けるのデメリットでしかないと私は考えているからです。

 

怒る人との付き合い方(動画)

 

 

 

最後に

いかがでしたか?

自分の意見を言うことで相手の言動がどう変わるか?

それは相手次第となりますが、意図的に怒らせたのでない場合は、

意見をしっかり相手に伝える必要があります。

 

それも勇気が必要ですが、一歩踏み出して言ってもみると

今まで以上のいい人間関係が築ける可能性があります。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ひろきち

初めまして、ひろきちです。 仕事はwebクリエーター、フリーライターです。 仕事術(ライフハック・マーケティング) ガジェット・Apple関係などを中心にブログを 更新していきます。