価値以上のものを提供する「サービスページ」を追加しました

スポンサードリンク

 

どうも、ひろきちです。

このブログも書き始めて5ヶ月目。月間10,000PV以上も多くの方に見て・読んでいただき

本当に「ブログやっててよかった」と日々実感しています。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

今回は「その行動の一歩を後押ししたい」というブログコンセプトの元、

自分が出来ることをサービス内容として追加しました。

 

情報は検索すればいくらでも落ちていますが、それでも「続ける」ことは

難しいもんです。途中で諦めてしまうことなんて、しょっちゅうありましたが

それではもったいないですし、そんな悠長な時間は残されていないと

自分は考えています。

 

  1. 今からでも何か新しいことを始めたい
  2. 何をしようか迷っている
  3. 「これだ!」というのが見当たらない
  4. やってみたいことはあるけど、やり方が・・・
  5. 同じ考え方の人と一緒に始めたい

 

という、「今から行動を起こそう」としている方向けのサービス内容となります。

以下、その想いを書いていきたいと思います。

 

サービス内容一覧

 

サービス内容へのページはこちら

してみたブログのサービス内容は下の画像の通りです。

service2

 

 

service3

 

  1. WordPress制作代行
  2. 動画撮影及び編集
  3. (仮)YouTube&Blogマーケティングスクール
  4. 単発コンサルティング
  5. お悩み相談

 

この5点です。

この中で3番目にある(仮)YouTube&Blogマーケティングスクール

これはまだ出来ていません。

6月中のオープンを目指しています。

 

探せばどこにでもある商品をなぜラインナップに?

dollar-544956__180

 

正直、これは感じながら作っていました。

この答えは「自分が出来ることに自信を持つ」っていう点に行き着きます。

 

同じものでも、仕事への捉え方・取り組み方が違うだけで内容や

納期などが変わってきますし、

 

同じコンビニでも、店員の態度が悪ければそこでは買いたくないと

思ってしまうものです。

 

私の場合は、

  • 値段以上の価値を提供できる
  • これからスタートしようとしている人を応援する

という自信と想いがあります。

 

良き理解者はいましたが、同じ立場の人間がいない。

こういった状況で活動を続けていく中で、自分がなりたい状態に向かうためには

「先生」「先輩」的な存在が必要不可欠。

 

私が出来ることは当然他と同じようなことですが、

自分のスタンスは違います。作って納品、ハイ終わりではない。

 

同じ志を持った人間が一人でもいれば、毎日が楽しくなりますし

困ったことがあってもお互い助け合うことができます。

どんなに能力が高い人間でも、儲けているような人間でも一人では生きれないというのは

本当だと感じたからです。

 

ただつながりを作りたい

daisy-75190__180

 

 

フリーランサーは孤独です。自分の良き理解者は自分でしかありません。

この道を選んだのも自分ですし、後悔すらしていません。

 

ですが、もっと幅を広げる意味ではつながりをインターネットからでも

広げていく必要があると考えています。

 

「実際の知り合いから作ったら?」と言われそうですが

 

自分の周りは「すでに何かの分野で成果を出している人」ばかりです。

そういった人は決まって、「つながり」を持っていますし、軸になる事業がある。

 

そしてアニキ的な存在感がある方ばかり。

 

つながりもない、軸になる事業ができていない状況で一歩を踏み出すためには

「これからやろうとしている人の手助け」しかないと思ったんです。

 

ブログの仲間は、本当に面白い同郷の起業家 松原潤一さんのコミニュティに

参加したおかげで楽しいブログライフを送ることができていますが、

 

ブログ仲間とは別のところでつながりを作る必要があると自分は思っています。

 

人を大切にしていこうと思えるようになった

 

love-164338__180

 

少し前まで私は「人は人、自分は自分」的な考え方の持ち主でした。

典型的な一人っ子の自己中心的な人間ですね(汗)

今でもその名残はあります。人はそう簡単に変われませんから。

年齢を重ねるごとに。。

 

「支払いが滞る人」「丸投げしてできたものに対して文句を言う人」

「お前のここが悪い!と嫌な点ばかりを指摘し続ける人」

 

そんな人を見て、イライラしたり悩んだりしていましたが

そこで立ち止まっても何も変わらないと、心の底から思えるようになったのが、

つい最近。

 

当然、そんな人間に信頼もされたくありませんし、離れるべきだと思っています。

 

「お金をくれるから」「仕事をくれるから」といった理由で金魚の糞のように

つく必要はフリーランサーとしてないんです。

 

お金が全てではないですし、ビジネスが全てでもありませんよね。

「自分がどうしたいか?」「どうなりたいか?」ただそれだけだとようやく気付いたんです。

 

 

お金が欲しい!だけどそれ以上につながりが欲しい

 

fun-839863__180

 

前にも書きましたが、自分の周りは成功者ばかりです。

飲食店で成功している人、投資の世界で成功している人、インターネットビジネスで成功している人、

MLMで成功している人、

 

様々です。それがなんだ!と言われればそれまでですが、

共通点は

  1. 社会貢献の心がある
  2. 人を大切にしている
  3. 感謝の気持ちを常に伝えている
  4. 自分以外の人に常に気を配っている

 

だと自分は感じています。

自分の中で足りないのは何か?2から4です。

それがなければ、今以上のお金も手に入りませんし、人にも感謝されません。

感謝の対価・サービス内容以上への感謝によってお金は入ってきます。

 

よく、「儲けるのは悪!」という考え方の人がいますが、その人とは話が合いません。

お金は単なる道具、サービスへの対価でしかないのでそれ以上もそれ以下でもない。

 

なので私は今回のサービス内容で、お金以上の価値を提供できるものだけを選んでいます。

 

 

つながりって美味しいの?

 

questions-1328347__180

 

私にとってのつながりは、

「馴れ合いではなく、困った時に助け合い・上手くいったら喜び合う関係」

のことを指します。

 

つながりという言葉はあやふやな部分があります。

飲食店のオーナーに言われた言葉ですが、「ビジネスは馴れ合いではない」

 

この言葉は心の中に残った。

「ひろきちさん、何かしてくださいよ!」という関係は望んでいません。

当然お客さんの場合は違いますが、いずれかは私のつながりの定義に沿った

関係づくりをしていきたいと考えています。

 

 

決めた時から動きだす

 

branch-1290017__180

 

投資関係の商品を扱っている、国際的自由人の方がFacebookで投稿していたんですが、

「決めたら決まる」(要約しています)

 

 

この言葉は何度も聞いたはずなのに、今聞くと「腑に落ちる感覚」があります。

自分がこうなりたい!っていうのを決めた時から、それになるのが決定づけられるということです。

 

私はフリーランサーとして、3つ以上の収入源を持ち、事務所を起点として

お金以上のものをクライアントに提供していきたいと考えています。

(ノマドはおそらく自分には向いていません。。)

 

その3つの収入源は少なくても全く問題ありません。

5万円が3つなら、15万円になりますよね?こういった感覚。

 

それを為すには「自分が出来ることを深堀して、それが苦手な人たちに提供していく」

必要があります。

それをつい最近決めました。だからサービスページを作ろうと思った所存です。

 

 

最後に

 

この記事を読んでくれた皆様、本当にありがとうございます。

 

これを読んだからどうこうということではなく、もともとサービスページを

作ったら書こうと思っていましたし、依頼してくれ!仕事くれ!というつもりは

ありません。(頂けたら嬉しいですが)

 

これからもこのブログ「してみたブログ」は情報を発信していきます。

学んだことを文章や動画にするだけで、すぐにお金にはつながらなくても

それが財産になる。それがブログだと私は思って書いています。

 

ノウハウ系の記事で説明して読者に役に立つのも、いいですが

たまには自分が感じたことを外の世界に放り出すことも必要だと思っています。

 

今後とも、してみたブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に宣伝。サービスページはこちらからどうぞ!

ABOUTこの記事をかいた人

ひろきち

初めまして、ひろきちです。 仕事はwebクリエーター、フリーライターです。 仕事術(ライフハック・マーケティング) ガジェット・Apple関係などを中心にブログを 更新していきます。