自分らしくって感情を大切にするって話

personality.001

スポンサードリンク

 

どうも、ひろきちです。

今回のテーマは「感情を大切すれば自分らしさが戻ってくる」という
話を動画文字でお届けします!

 

ひろきち
いや、動画も撮ったけどカメラ慣れしてない。

 

時間がない人は文章、
余裕がある方は動画でどうぞ!

今回の内容を理解すると「感情をもっと大切にしよう」と
思えるようになり、
自分の好きなことが次第に見えてくるようになりますので

疲れている方とかは特にご覧くださいね!
(そうじゃない人もぜひ!!)

 

 

感性って何?

 

感性っていうのは「感情」のことを言います。

(このブログ内では)

 

毎日、会社や友人同士の集まりなどで人と触れ合っていますが、
常に「何かを」感じています。

その何かが感性です。

ヤサ男
「だるっ!!!」

とか

You子
「めちゃ楽しい!!!」

とか

そういう自然と湧いてくるもんですね。

 

それを大半の人は押さえ込んだり、無視したり無いことにしたり
していると思っています。

 

それを無視し続けるとやばいことになります。
これって人間としてまずいです。

抑え込むのはまず止めましょう!

 

 

 

感情は自然と湧いてくるもの

 

動画内でも例えていますが、感情は自然と湧いてきます。
手首を切った時みたいに(切ったことはありませんが)血が出てくるイメージです。

 

これをどうやっても抑えることはできません。
感情を抑える=切って出てきた血を無理やり止めるようなもの

ということですね。

それを抑え込むんではなく、受け止めるといいです。
「そう感じて当然だよね」と。

それを「そんな風に思っちゃだめだ!」なんて思っていると
それはあなた自身を自己否定しているのと同じなんです。

なので、自然と湧いてきたものは「受け止めましょう」

 

 

 

自分を大切にすると「自分らしさ」が出てくる

 

受け止め続けているとあなたは自分を大切にしていることになり、
次第に「自分らしさ」が出てきます。

 

冬から春になるこの季節のように。

 

自分らしさを出し続けていると輝き出してくるようになります。

「なんか、荒んでるなー」と思うならもっと自分を大切にしてください。
自分を大切に出来ない人は他人も大切に出来ませんし、

守れませんよ。

 

 

自分が思うことはすべて正しい

 

誤解無いように書いておきますが、

勘違い男
「自分すげー」

 

ではないですよ、念のため。

自分が自然と思うことはあなたにとって正しいという意味です。

 

だから、相手が思っていることも正しいんです。

 

なので、どちらが間違っているってことはありません。

だって、そう思っているんですから。

 

 

自分らしさが当たり前になってくると好きなものが見てくる

 

 

自分を大切にしていると、「楽しい」とか
「つまらない」に素直に反応することになっていきます。

 

すると「楽しい」ことだけを見つけようとしていきます。

 

そこであなたがハマるような趣味を見つけたり、人に出会ったりと
いい方向へ転換していくんです。
不思議なことに。

 

でも、大切にしていない人はそこは「見えません」
私もそうでしたが、自分に正直では無い時は何やっても楽しく無いし、

そもそもやろうともしませんでしたね。

 

 

動画で観る「自分らしさ」

 

 

 

まとめ

 

今回は素直に感じたことを書き連ねましたが、

1.自分が感じることは「受け止める」
2.自分が思うことも相手が思っていることも正しい
3.自分らしさが出てくると、「好きなもの」が見えてくる

いかがでしたか?
感情コントロール出来る人はそう多くはありません。
ですが、ここだけ出来る人も少ないです。

私も訓練中ですが、感じたことを素直に受け止めて、
折り合いをつけならが自分が好きなことをやっていきましょうね!

最後までありがとうございました!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ひろきち

初めまして、林広輝です。 健康/夢/人間関係/お金について ブログを更新中。 200名の資産形成のアドバイザーを サポート運営しています。