お名前.comで独自ドメインを取得する方法

スポンサードリンク

 

 

 

 

どうも、ひろきち(@hhirock884)です。

当ブログコンセプトの1つでもある「読者の皆さんにWordPressブログで情報発信をして欲しい」

という想いで公開しております。

 

2回目の動画は「お名前.comで独自ドメインを取得する方法」です。

ドメインはあなただけのインターネット上の住所と言ってもいいでしょうね。

 

本格的にやりたい方なら、取っておいて損はありませんよ!

年間数百円程度でサイトが運営できるんですから。

(サーバーとか借りるともう少し高くなりますが、必要経費ですね)

 

 

お名前.comで独自ドメインを取得する方法

 

動画を観る前に「お名前.com」のページを開いておいてください。

お名前.comはこちらをクリック

 

次回の動画はこちらからどうぞ!

サーバーは食べれません!「さくらサーバー設定方法」(動画解説付き)

2016.01.25

 

WordPressワーク

 

この動画を観た感想や気づき、疑問点をコメント欄へお願い致します!

 

 

なぜ感想とか言わないといけないの?

 

インプット(動画を観て学ぶ)してアウトプット(感想や気づき、やってみたこと)を通して

学習は完了するからです。

 

学習とか何かを始める時に皆さんは「勉強」しますよね?

これを難しい用語で「インプット」と言います。

 

インプット【input】

( 名 ) スル

外部にあるものを内部に取り込むこと。特に,コンピューター内部にデータを取り込むこと。入力(にゆうりよく)。
投入。投入量。 ↔ アウトプット
引用元:コトバンク

 

コンピューター用語でインプットと使いますが、人間の場合は

学習です。

 

学習したままにしておくと学習効率は下がります。

アウトプットすることで、あなたの「脳みそ」にインプット完了するんです。

 

なので遠慮なくアウトプットしてくださいね!

 

アウトプット【output】

( 名 ) スル

内部に入っているものを外に出すこと。特に,コンピューターのデータを外部に取り出すこと。出力。
産出。産出量。 ↔ インプット
引用元:コトバンク

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ひろきち

初めまして、ひろきちです。 仕事はwebクリエーター、フリーライターです。 仕事術(ライフハック・マーケティング) ガジェット・Apple関係などを中心にブログを 更新していきます。