iPhone7には防水機能がつくかも?!

スポンサードリンク

 

こんにちは、ひろきちです。
昨日ネットを見てて驚きました。

それは「iPhone7に防水機能」ってフレーズ

 

 

Dラインと呼ばれる部分(アンテナのライン)が消えて
iPhone4の時のような統一感のあるシンプルなデザインが期待できそうです。

 

Dラインとは下図参照
images-1

Dのように見えるでしょ?

 

 

ネット上で見つけたiPhone7の画像はこちら

 

images

 

めちゃくちゃ薄い!!

そしてDラインもなくなっている。
だけど大きさは変わらないようですね。。。

iPhone5ぐらいの大きさが個人的にはかなり嬉しいんですが、
それはiPhone6cに任せるとします。

 

大体モデルチェンジをする際には
・本体の大きさ
・カメラの大きさ
・RAM
・新機能

などが少しずつ変わっていくんですが、

ひろきちの予想としてはiPhone6sに防水機能が加わり、

A9より少し性能が高いCPU搭載されて

デザインが変わるぐらいだと考えています。

 

 

なので、「次のiPhoneで買い換えよう」と考えている方は

・iPhone5または5sの方
・水没させてしまった過去がある方
・新しい物好きな方

 

にオススメですね。

 

私は買い換えないと決めています。

なのでレビューもするつもりもありません。

レビューが仕事ではないので^^;

 

一つ言えるのは「初期ロット」はやめておいたほうがいい
ということ。

主にハードウェアにおいて、製品が工場で一番最初に生産された
製品のこと。

 

細かいバグや欠陥品が生まれやすいです。

もともと私もメーカーの製品を販売していた身なので
わかりますが、

「最初のほうはクレームになりやすい」

です。

 

泣かされたことはありませんが(金型を使うので)

 

精密機械関係は初期不良が見られやすいんです。

なので、長く使いたい方は見送るのが賢明です。

 

少しでも気に入って頂けましたらシェアをお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

ひろきち

初めまして、ひろきちです。 仕事はwebクリエーター、フリーライターです。 仕事術(ライフハック・マーケティング) ガジェット・Apple関係などを中心にブログを 更新していきます。