iPhone6sホーム画面を晒すよ!Vol.1

スポンサードリンク

 

hhirock884
こんばんは!hhirock884です

 

いよいよ2015年も残り数時間となりましたね。

だらーとテレビを見たいと思ってましたが、人生の中の

残りの1日ということもあるので、鞭を打ってブログや情報収集しています。

 

 

さて、iPhoneのアプリを整理しがてら、晒していきたいと思います!

 

アプリ数が多いので数記事に分けて更新していきますね。

 

 

現在のiPhone画面はこれ

 



20151231062633

 

 

20151231062639

 

 

Dockアプリ

 

画像をクリックするとダウンロード画面に飛びます!

はい、まずDockの部分は、

電話(iPhoneデフォルト)

これは定番ですね。

 

Inbox

imgres

 

 

 

 

Gmailの管理アプリです!

メールの種類を自動的に分けて管理できて、

必要なメールやもう一度知らせて欲しい時には

「ピン」や「リマインド」機能が付いています。

 

これが結構便利!

返さないといけないメールなどはリマインドで知らせてくれるので

連絡漏れはなくなりました。

 

 

LINE

imgres-1

 

 

 

 

言わずと知れたコミュニケーションアプリ、「LINE」

これは説明要りませんよね。

 

Tweetbot

imgres-2

 

 

 

 

Twitterアプリの決定版、「Tweetbot4」

タイムラインの見易さやリストの管理のし易さは

今まで使ってきたTwitterアプリで一番でした(個人的にね)

 

お金はかかりますが、このUI(ユーザーインターフェース)

はかなりのお気に入りです。

 

個人的にTwitterで情報発信する習慣があまりないので

最近はかなりご無沙汰してます・・・

 

 

 

Dockから1段目(下)

 

1Password

imgres-3

 

 

 

 

パスワード管理アプリと言えば、これっ!

パスワードをサイトごとに管理できるし、

アプリ内からサイトへ飛ぶこともできる。

 

 

買う前にかなり悩んだんですよ。

何より高いっ!!(Mac版は3,800円*掲載当時価格)

アプリに数千円って個人的には考えられなかった

 

でも買って正解でした。

悩んでんなら買う。これが精神的にも健康です。

パスワードはここに放り込んでおけば、忘れる心配なしだし、

Chromeにも適用していて、パスワードを打ち込むことなく

ログインができちゃうのも楽

 

 

Google

imgres

 

 

 

Google検索をサクッとできちゃう優秀アプリです。

評価は低いようだけど、かなりの頻度で使っています。

知らない事があったらすぐに調べる癖(ググる癖)がついているので

毎日と言っていいほど使ってます。

 

 

 

楽天カード

imgres-4

 

 

 

 

楽天カードを使用していくら請求があるのかとかわかるアプリ。

特におすすめなのが「家計簿」を付けられること。

 

支出管理ができるアプリは3つほど使ってきましたが、

これが一番しっくりきて、予算も設定できる。

 

つい使いすぎちゃうカードでもいくら請求があるか分かれば

無駄遣いをしないで済みますよね!

楽天カードを使っている方は是非。

 

 

フォルダ「ライフスタイル」

 

基本的にはライフスタイルに関わる、

「お金」「買い物」「睡眠」に関わるアプリを集約しています。

 

20151231070732

 

楽天市場

imgres-1

 

 

 

 

楽天で買い物するときに使っています。

ポイントも使えるので、欲しいものが出てきたときには

まずリサーチをしています。

 

楽天銀行

imgres-2

 

 

 

 

楽天口座は収入を一元化するために開設しました。

いつお客さんから入金があったかとか、メールで連絡が来るので

いちいち記帳しなくても知ることができます。

 

これは外せないアプリです!

楽天口座を持っている方はぜひ!

 

楽天トラベル

imgres-5

 

 

 

 

 

よくビジネスホテルなどに宿泊するので入れています。

楽天関係のアプリって本当に使いやすい。

あまり宿泊しない人は入れる必要はないけど、

 

泊まることが多い方は入れておいても損はないですよ!

アバウトですが、使ってみれば「なるほど」と思っていただけるかと^^;

 

Amazon

imgres-6

 

 

 

 

Amazonの公式アプリです。

楽天市場同様にパソコンで使うのと同じ要領で使えますよ。

 

値段のチェック、レビューは必ず見て買うようにしています。

 

 

Sleep Meister

imgres-7

 

 

 

睡眠を管理するアプリ

床に入る時間から起床する時間まで管理が出来ます。

 

睡眠のサイクルを予想してアラームを鳴らしてくれるのですが、

自分はこれでも起きません^^;

なので、iPhoneのアラーム機能も合わせて使っています。

 

HOT PEPPER (beauty)

imgres-8

 

 

 

 

美容院を予約するために使うアプリ。

ポイントも貯まるし、使えるので念のため入れています。

 

tenki.jp

imgres-3

 

 

 

天気を確認するアプリ

異動先の天気までの調べることができるので、

入れています。

降水確率もバッジで表示されるのでかなり重宝しています。

 

My Softbank Plus

imgres-4

 

 

 

 

softbankユーザーとして、プランの見直しをするために

入れているアプリです。

正直入れててもなぁーと思うときの方が多い^^;

 

 

 

よく使うアプリは下の方へ

 

個人的には

・一つのジャンルにフォルダとしてまとめる

・その中から、これは結構使うなと思うアプリを外に出す

 

というまとめ方をしています。

 

ライフスタイル関係のアプリなら、楽天カードのアプリがよく使うという

わけです。

 

そして私は左手でiPhone6sを使うので、左下に集約しています。

 

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

次はDockから2段目のアプリについてご紹介していきます!

 

今後一つのアプリについても紹介していきますので

楽しみにしていてください!

 

 

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ひろきち

初めまして、林広輝です。 健康/夢/人間関係/お金について ブログを更新中。 200名の資産形成のアドバイザーを サポート運営しています。